愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

絆、絆、 絆、!!!

絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1058714.jpg
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_904781.jpg
行ってきました!!!

猛暑の中、今大評判のわんこ宿、


伊豆は修善寺、話題のわんこと泊まる、というよりわんこのための温泉旅館。

その名は 絆 です!

お値段も他より倍以上です。

でも、なぜこんなに人気があるのか???

それは、なにしろ、痒いところに手が届くといった感じのスタッフの皆さんの対応が素晴らしい!

去年、系列のわんこ宿、しぶごえ弐号館に泊まった時にも感じたことですが、

新たにオープンしたこの温泉宿。


大人気なんです。


猛暑が続くこの時期ですが、一人で泊まれる時期のぎりぎりだったので、2か月前に予約しました。


ノエくんの手術が無事に済んだお祝いをそこでしようと思ったのです。

絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4255589.jpg
途中のサービスエリアです。暑くてばててますね・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_427464.jpg
到着してお部屋に案内されると、テーブルにはウェルカムカードが!!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4303622.jpg
お部屋ですよ!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4321467.jpg
一応ノエくんたち用のふとんを持ってきましたが、なんか必要無さそうです。
わんこ用アメニテイーもそろってます。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_434332.jpg
部屋でくつろぐお二人さん
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_435497.jpg
テレビも新しい、大きいです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4374599.jpg
くんくん・・
部屋を点検中のノエくん、というより私のカバンのチェックですか?
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4395717.jpg
るるも点検中?
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_441218.jpg
もう一度お部屋の様子を
見てください
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_443130.jpg
これは洗面所です。和風モダンな感じになってます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4443612.jpg
お部屋についてるお風呂です。こちらではなんとわんこといっしょに入れるんです!!!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4462711.jpg
人間用のアメニテイーです。なんとブルガリの3点セットです!!!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4484054.jpg
そして、とっても気に行った洗面台!!!素敵です~
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4501950.jpg
壁掛け風のテイッシュ
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_452241.jpg
部屋と入口の間にあるこんな格子状の素敵なつくり!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4552125.jpg
くつろいでますね
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4563977.jpg
るる、気に入った?
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_4581373.jpg
二人は畳の匂いも気に行ったようです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_501987.jpg
ね、ノエくん!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_52942.jpg
ノエくんはお腹が空いているので、カバンの中を探ってます・・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_543426.jpg
さて、外に出て屋外ドッグランに行ってみました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_561642.jpg
やっぱり暑い~
るるは口を開けてハ~ハ~と苦しそうです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_582678.jpg
ノエくんも苦しそう・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5172875.jpg
るるも喘いでます・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5191623.jpg
るるはノエくんの後ろで、さらに日陰を求めて伏せしてます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5213231.jpg
るるの足が・・・
どんなに暑いかわかりますね・・・これじゃたまらんです・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5243863.jpg
全体はこんな感じです。ちゃんとわんこ用の水飲みセットがありました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5275871.jpg
さて、次に室内ドッグランに行きました。広くてクーラーも効いていてとっても快適!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_531875.jpg
ノエくん、ゆっくりですが歩きまわってます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_533628.jpg
るるはボール投げに夢中です
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5343136.jpg
それぞれに楽しそう!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5361837.jpg
ノエくんもボールに行きますが・・・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_538866.jpg
このようなわんこトイレもありました!これだとどのようにしてもはずしませんね!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5403421.jpg
この時は他に誰もきませんでした
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5421488.jpg
るるは二つも自分のものにして、決してノエくんには渡しません(汗)
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5444671.jpg
窓際にはすだれがかけてあり、ベンチには畳が敷いてあります
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_547476.jpg
どうだ、取ってみろ!
みたいな感じのるるです・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5492722.jpg
ノエくんもあまり執着しません
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5511244.jpg
ノエくん、股関節が痛いようです。ちょっと足を引きずっているような歩き方です
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5532815.jpg
次は足湯です!
ロビーにある縁側では足湯がありますよ!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5551897.jpg
こんな感じですよ~
気持ちよくてしばらくここでボーっとしてました。
わんこのためのリードフックもありました。残念ながらわんこは足湯には入れません。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5582955.jpg
この足はあたしです・・・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_5595839.jpg
反対側にも同じようにありますよ!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_614823.jpg
ノエくんは私のそばでべったりくっついてます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_634639.jpg
このように足ふきタオルも完備ですよ! それからスタッフが声をかけてくれて、飲み物を運んでくれました。
ちなみにアイスコーヒーとホットコーヒーは無料です!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_664866.jpg
さて、楽しみにしていたお夕食!  これはわんこメニューです。ちゃんとお品書きもついてます。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_694560.jpg
気になってうろうろのお二人さんです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_6112335.jpg
食べてます!!!美味しい?
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_613627.jpg
さあ、こちらは人間用です
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_8461545.jpg
おさしみも美味しかった!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_8475243.jpg
ノエくん、欲しそうですね
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_982698.jpg
お部屋のスタッフの方に写真を取ってもらいました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_995476.jpg
本当に良い記念になりました!!!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9133322.jpg
次々とお料理が出てきて、どんどん食べ続けたらあっという間に最後のご飯とお味噌汁となりました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_917026.jpg
ノエくん、じっとそばに寄り添ってくれてます。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_924764.jpg
ノエくん、そうかと思うとトコトコ歩いてます。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_928477.jpg
また戻ってきました
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9301375.jpg
るるはさらに私にぴったりくっついてます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_932378.jpg
こんな感じです。ノエくん、こっち側だとるるがいるから右側においでよ!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_937647.jpg
さて、最後のデザートです。満腹です・・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9392822.jpg
ノエくん、どう?楽しい?
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9435477.jpg
お布団を敷きに来てくれたスタッフの方、とっても肌触りが良かったのか、ノエくん、シーをしてしまいました(汗)
あわてて怒る私に、笑顔でさりげなく取り替えてくださったのでとっても感激しました。
こんな対応の一つ一つが、この宿の人気の理由だと思います。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9532686.jpg
るるは私の浴衣に顔をうずめてます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9551887.jpg
そのうち、ぱたんと畳に横たわってしまいました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_9573074.jpg
よっぽど疲れたのか、二人ともく~く~と寝入っています
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_100322.jpg
よっこいしょ・・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1014179.jpg
体勢を変えてまたお休みですね♡
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1042963.jpg
ノエくん、疲れたのね~
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1061511.jpg
るるもね~
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1081396.jpg
るる、半目で寝てます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1093868.jpg
こちらがわんこへのお土産なんですよ!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10112575.jpg
こんなのとか・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10125939.jpg
わんこのお水ですね
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10145687.jpg
これはわんこ用のバスアロマです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10163813.jpg
これはクッキーです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10185632.jpg
濡れテイッシュですかね
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10202697.jpg
熟睡してます
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10262710.jpg
ノエくん、サマーカットのおかげで体の様子がよくわかります。足が細いな~
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1029489.jpg
時々起きちゃいます
食事のあと、大浴場に行きました。
リードフックがあり、みんなで一緒に行ったのです。
お利口に脱衣所でお留守番できたようです。
泣き声も聞こえなかったから、大丈夫だったと思います。
他のお客さんにも声をかけてもらっていました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10333962.jpg
翌朝の室内ドッグランです。 他のわんこたちもいました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10354454.jpg
るるは他のわんこに吠えます・・・・でも、遊びたいだけだよね
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10374084.jpg
ノエくん、穏やかに優しくごあいさつしてました。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10392769.jpg
るるは張り切ってました
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10412960.jpg
わんこの朝食です
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10443258.jpg
これは人間用です。ボリューム満点です
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10465328.jpg
ノエくん、わんこ朝食をむしゃむしゃ
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10485276.jpg
でも、るるは食べません・・・
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10501269.jpg
いつものお食事はあげているから大丈夫!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_10591842.jpg
チェックアウト後、記念撮影です。手に持っているのは宿のスタッフからのプレゼントで、昨夜の写真を使ってノエくんのための記念日(快気祝いと長寿のお祝い)のための和紙を使った記念品です。 とってもとっても感激しました。 忙しい中手作りしてくれたのです!!!
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_1144744.jpg
帰り道のサービスエリアです。沼津ICまで1時間、御殿場ICから須走りICまでの道が長蛇の列の渋滞(汗)
でも、山中湖近くでは外気温はなんと24度でした!!!
やっぱり富士五湖って涼しいんですね~
修善寺は暑かった~
34度以上はありました。
しかも土曜日は36度にもなりました。
だから外でお散歩なんて無理でした。
絆のように、室内で十分楽しく過ごせる宿じゃないと行った意味がありませんよね。
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_11143354.jpg
暑いね~
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_11155556.jpg
るるも辛そうです
絆、絆、 絆、!!!_e0191034_11173882.jpg
途中で雨がパラつきました。土曜日なのにのぼりが混むなんて・・・・
結局4時間以上かかって帰りつきました。
さて、獣医さんに預けて行ったナナを引き取り、帰宅しました。
ナナは看護師さんたちに大人気だったようです。
人懐っこくて、診察の合間に覗くと、遊んで~というように可愛く鳴いて誘っていたそうです。
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-25 05:03