愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

3月最後の旅行・・・かな?

先週の土曜日に河川敷に行ってから、日、月曜日の一泊でまた出かけちゃいました~

ノエルが手術を一週間後に控えているので、その前に楽しいことをしておきたかったのです。

ノエルの睾丸が片方腫れているのに気がつきました。

獣医さんが、今体調が落ち着いているので、やるのなら今のうちに、というのです・・・

ノエルは去勢していません。

最初に行った獣医さんが、あまり勧めなかったのが理由です。

去勢するといきなり体重が増えちゃうこともあるし、別の病気になるかも、と言われちゃあ・・・

こちらとしては考えちゃいますよね?

でも結局、こうやって今になって手術することになるなんて・・・・

泣くに泣けない・・・・・・

ノエルはいくつか治療している疾患があって、ずっと服用しなければならない薬もあるし・・・

全身麻酔は危険が伴うのはわかっているので、できるならやりたくない。

でも、今ならまだできる・・もっと悪い状態になってからでは手術もできない・・・

で、決心したのです・・・・

でも、でも、なんであの13年前、獣医さんは去勢手術をしようとしてくれなかったの?

こんな歳になってからするんだったら、あの時すればよかった・・・・

ノエルはかなり重症の股関節症です。

後ろ脚は痛みでよたよたしてます。

今回の旅行でも、宿の入り口までの階段でつまずいて、仰向けにひっくりかえってしまいました。

段差のところでもつまずいて、顎をぶつけていました。

今日は一日ぐったりと寝てました。

もう、ノエルには旅行は負担になってきたのでしょうか・・・・

私は勝手にノエルを連れまわしているだけなのかもしれません・・

手術の後は抜糸までの一週間、べったりそばについているつもりです。

これが最後の旅行になってしまわないように、と願っています。
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2333558.jpg
土曜日の河川敷
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2375419.jpg
とっても暖かい日、るるはは~は~と舌をだして暑そうです
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2395835.jpg
遊び相手のラッキーくんと
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2425872.jpg
みなさんも集まってきました
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2464931.jpg
二人ともこの日はジーンズっぽい生地の洋服です
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_250571.jpg
ミツバチちゃんのようなお洋服の着ているわんこたちのママにいい子いい子してもらってるノエくん♡
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2541539.jpg
ノエくんは、どんな子にもあいさつに行っちゃいます
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2564861.jpg
さあ、ここは八ヶ岳のペンション、のドッグランです。雪がたっぷり残ってかたくなってました
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_2595184.jpg
こちら側は湿った土です
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_322463.jpg
雪の残る歩道を歩いてみます
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_353529.jpg
るるはあまり調子がでないようです
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_38535.jpg
お宿です
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3101825.jpg
ちょっと見えにくいけど、るるは投げたボールを追っていきました
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3125473.jpg
食堂で
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3144779.jpg
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3155922.jpg
次の日も晴れたね
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_319040.jpg
でもなかなか雪はとけないね
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3213752.jpg
宿の看板犬、きなこちゃん
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_324690.jpg
るるは来たときからずっと、車に乗りたがっていました。ねえ早く帰ろうよ~という顔をしてます
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3283465.jpg
帰りに寄ったメリーゴーランドカフェで
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3295048.jpg
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3301424.jpg
ノエルの好きなわんこシチュー
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3313289.jpg
芝生の広場にはこんなものが
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3344891.jpg
これはサンタさんのそりですね
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3364049.jpg
お店の前にはトナカイさん
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3385196.jpg
ノエくん♡
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3411146.jpg
トナカイちゃん♡るるは興味深々?
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3434091.jpg
ここにも雪がありました
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_349671.jpg
さあ、ここはどこでしょう?双葉サービスエリアに去年できたドッグランですよ
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_353022.jpg
るる、走ってます!ご近所の方がよく来られているそうです
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_3545921.jpg
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_40019.jpg
この4人で仲良く遊んでました
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_423390.jpg
るるはこちらのケアンテリアちゃんと動きも同じで、しかもぴょんぴょん走りもそっくり!
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_46045.jpg
ノエくん、走っちゃったね、ごめんね、よたよたしてるのに、無理させちゃったね
3月最後の旅行・・・かな?_e0191034_475817.jpg
やっぱりくたくただったんだね、コーギーちゃんといっしょに帰ろうとしたね・・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-03-17 04:13