愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

しばらくの間さようなら

あともう20分くらいでこのPCともお別れです

ここからの最後の更新ですね

無事新しいPCに移行できますように


というかまだ来てないからね

e0191034_23423142.jpg
みなさん、暫しの間さようなら

更新しなくてもたぶん毎日おなじような日常を送ってますよ


僕はもう眠いんです~

ではお休みなさい~

# by aiaiaiwan3838 | 2017-04-11 23:45 | Comments(0)

アップできるかな

e0191034_18275509.jpg
できた!

黒い子はぺぺちゃんかな?
e0191034_18353898.jpg
ノエくん

君は誰よりも美しく、可憐で優しくて思いやりがあって

愛情深い子です。

ずっと私を見守っていてほしい




# by aiaiaiwan3838 | 2017-04-11 18:46 | Comments(0)

しばらく更新お休み

さて

このPCで更新するの今日限りです

明日からは使えなくなります

なんと今日は朝から冷たい雨が降り続いていて

今朝はふたりともとろんとしていました

ミカが珍しく何も食べませんでした

(さすがについさっきお腹が空いたのか口にしましたが)

今日は家で過ごすかな~

るるは雨が苦手

途中で引き返してしまうかも

e0191034_17213001.jpg
ずっとこうしてまったり、とろとろ~のるる

e0191034_17224670.jpg
私はこういうるるの悩ましいまなざしが好きです

ドキっとします
e0191034_17240219.jpg
お目目が大きいね

お鼻がちっちゃいね

お口もちっちゃいね

e0191034_17255417.jpg
甘えん坊のミカ

いつも私にくっついてます

e0191034_17294215.jpg
るる、明日は晴れるからね

e0191034_17304754.jpg
ミカは私とくっついている時にるるが近づくと唸ります・・・

e0191034_17331792.jpg
私の体重

最新のは59,4キログラム

ここのところずっと50キロ台です

ただなかなかそれ以上下がりませんね

理想体重は53キロなんです

でももうずいぶんそんな体重は実現できてません

一時入院した時は60キロくらいに落ちたけど

そのあとどんどん増えたから

たいして運動もしてないから・・・お散歩だけ・・・

つまり

食事なんですね

今回の体重減は

食事改善だけです

まったく1年もたたないのに

約18キロ減です!

理由は体調不良からだけど

止むにやまれずそういう食事になっただけだけど

体重が落ちない人はとにかくまず食事を見なおした方がいいと思います

実行できるかどうかが重要ですが

私だって体調不良にならなければ実行しなかったから

酷かった腰痛もちょっとは改善したし

動きも良くなったかな

でもまだまだ内臓の疾患はあるから

油断しちゃだめだね

手術にならないようにぎりぎり頑張っているだけだから

それより最優先は

このふたりのお世話

責任感はひしひし感じる

ノエくんの時は私を置いていかないでって感じが強かった

でも、このふたりには強烈な責任感

一緒にいてくれてありがとうって気持ち

ノエくんは私の魂のパートナー

生きる糧だった

亡くなった時は私を置いていってしまったことに絶望感と喪失感を感じて

それはずっと今も続いています

ノエくんは私の人生のパートナー

るるとミカは私の子供のような感じ・・・かな

e0191034_18074091.jpg
2008年12月 伊豆高原だね

e0191034_18092383.jpg
2007年8月

これどこだろう

e0191034_18105361.jpg
2012年3月

e0191034_18121855.jpg
2008年1月

ノエくんと行ったバスツアー

e0191034_18244892.jpg
2010年

体調不良が続いていたね

あれ?
写真アップできない

どうしたのかな

それじゃまた次の更新まで失礼します
e0191034_18275509.jpg
e0191034_18275509.jpg


# by aiaiaiwan3838 | 2017-04-11 18:31 | Comments(0)

パソコン移動

今使っているパソコンはウィンドウズビスタです

サポートが明日で終了するので新しく買い替えることになります

ところがそれが今月末になりそうなので

明日が最後のブログ更新です

つまり新しいパソコンをセットして使えるようにしてからじゃないとネットは使えないのです

サポート終了後に使うと不具合や個人情報などが流出する危険があるとのこと

テレビも壊れてるし

しばらくの間外の情報が入らない・・・・・・

この機会に部屋の大掃除するかな

さて

今日はお散歩のあとはココちゃんのところでお豆腐買って、車でスーパーへ

ごく近所なのでミカは拍子抜けしたようです

e0191034_23584548.jpg
e0191034_23594981.jpg
さて、ここからダッシュしますよ
e0191034_00011128.jpg
e0191034_00051965.jpg
e0191034_00065830.jpg
これ、後ろから走りながらシャッター押してます

e0191034_00092900.jpg
e0191034_00102320.jpg
e0191034_00112411.jpg
e0191034_00124873.jpg
e0191034_00134810.jpg
e0191034_00150789.jpg
e0191034_00165690.jpg
e0191034_00175062.jpg
e0191034_00190895.jpg
e0191034_00214722.jpg
e0191034_00223794.jpg
チャロくんは小屋にもぐってます

e0191034_00244197.jpg
わんわんしても反応なし

e0191034_00260811.jpg
るるは一仕事終えたって感じ

e0191034_00274649.jpg
e0191034_00310551.jpg
e0191034_00290190.jpg
e0191034_00322826.jpg
e0191034_00331907.jpg
e0191034_00341815.jpg
e0191034_00355841.jpg
明後日からしばらく更新できないからたくさん撮っちゃうね
e0191034_00372627.jpg
e0191034_00393615.jpg
e0191034_00411389.jpg
今日は同じ位置に来てくれたね
e0191034_00454682.jpg
e0191034_00463724.jpg
e0191034_00472395.jpg
e0191034_00494354.jpg
さてこのあとはココちゃんのお店で息が毛に注文していたお豆腐などを買いに

行きます

e0191034_00512204.jpg
e0191034_00533715.jpg
行きがけにはいなかったけど

外にいましたね

e0191034_00552929.jpg
るるはくんくん言いながらうろうろ
e0191034_00571485.jpg
e0191034_00591229.jpg
e0191034_01022499.jpg
e0191034_01040427.jpg
るるはなかなか帰ろうとしません
e0191034_01091784.jpg
e0191034_01102522.jpg
e0191034_01123321.jpg
ミカもなかなか去りがたいね





# by aiaiaiwan3838 | 2017-04-11 01:14 | Comments(0)

雨のあとの散歩

今日は午前中は雨だったから

雨が止んでからお散歩に行くことにした

e0191034_01404716.jpg
なんだか今日はみんなぶれぶれだった

e0191034_01452048.jpg
e0191034_01461980.jpg
地面はまだ濡れていてところどころ水たまりがあった

e0191034_01482153.jpg
e0191034_01491224.jpg
ぶれてるな

e0191034_01495842.jpg
e0191034_01510328.jpg
e0191034_01523086.jpg
e0191034_01533582.jpg
e0191034_01551160.jpg
チャロくんはわんわんしてます

e0191034_01560366.jpg
e0191034_01572381.jpg
e0191034_01583505.jpg
今日はなかなか同じ位置に来てくれない

e0191034_02002130.jpg
あら、もう疲れた?

e0191034_02020485.jpg
e0191034_02034167.jpg
e0191034_02043837.jpg
私はお顔を撮ろうと必死
e0191034_02075774.jpg
e0191034_02091142.jpg
e0191034_02094879.jpg
笑ってる?
e0191034_02111589.jpg
e0191034_02130405.jpg
このあとやっぱり車へ

途中であの日向ぼっこしていた大き目柴ちゃんのラッキーくんに会った
e0191034_02153446.jpg
ショップに着いた

でもカートのシーツが汚れていたので

歩くことに
e0191034_02182610.jpg
今日はたくさんのお客さんがいた

e0191034_02192830.jpg
奥の生体販売のケースのボーダーコリーに吠えていたるる

e0191034_02290760.jpg
e0191034_02300062.jpg
生体販売は違う会社らしい

まあ・・・同じだったらここにフードなどは買いにこない

e0191034_02314967.jpg
e0191034_02325182.jpg
なんか今日はふたりともアクアや小鳥、ウサギのコーナーに行きたがったね


# by aiaiaiwan3838 | 2017-04-10 02:34 | Comments(0)